記憶銀行

又の名を殴り書き

大好きな小説『都会のトム&ソーヤ』が実写映画化した話

待ちに待ったとある映画が、7/30(金)に公開されました。映画『都会のトム&ソーヤ』公式サイト大人気小説家、はやみねかおる先生の手掛ける冒険ジュブナイルミステリーです。 学生時代に読んでいた人も多いのではないのでしょうか。この小説の実写映画が、満…

いろいろな引き出しを増やしたい話

お久しぶりです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は激動の6月をなんとかやり過ごして7月を迎えています。 私事ですが(というかこのブログには私事しかありませんが)、Bluetooth接続で使用できるiPad用キーボードを購入しました。 これ……めっちゃ便利!…

しいたけの菌床と暮らし始めた話

こんにちは、こんばんは! 皆さまいかがお過ごしですか。 ステイホームしてますか。私は今、しいたけを育てて過ごしています。(なんて?) ことの始まりは、Twitterのタイムライン上に流れてきたとあるツイートでした。岐阜県のキノコメーカーが「岐阜県出…

とりあえず聞いてほしかった、買ってよかったものの話

おはようございます、こんにちは、こんばんは! お久しぶりです! そしてあけましておめでとうございます!!今年もゆるっと楽しく生きていきたいと思います。 ここももう少し更新できるように…したいな……。ゆるっと見守っていただけたら幸いです。 前回の冒…

オタク2人でパーソナルカラー診断に行ってみた話

お久しぶりです、こんばんは! まず一言言わせてください。 『都会のトム&ソーヤ』実写映画化おめでとうございます!!!!!!!!!!! エッマチトムジッシャエイガカスルンデスカ!?繁忙期で社畜極めていた時期にこのお知らせを目にしたので、白昼夢でもみてるのかと思いま…

うつのみやこども賞受賞にファンが喜んでいるだけの話

こんにちは、お久しぶりです。 前回の記事から丁度1年が経過していました。(1年!) 皆様はお変わりないでしょうか? あれから私は、人事異動で年に3回も引越しをしたりと慌しく過ごしていました。勿論、前回も触れていましたが『奇譚ルーム』サイン会に参…

大好きな児童小説作家さんの話

おはようからこんばんは! ちょくちょく書き溜めていたらいつの間にかホワイトデーです。 風間圭吾くん、お誕生日おめでとう!! 生まれてきてくれて、アイドルになってくれてありがとう!!!!!!! このブログは『好きなものについてたくさん書いていき…

サイコーの先

大好きなコンテンツが一つ、活動を休止する発表がされました。 ここからは私の覚書です。 文才もないし思った事をただただ書き連ねているだけですが、こんなことを感じたファンがいるんだという記録の一片にしたいと思います。 『ドリフェス!』という5次元…

はじめてみたよ

はじめまして、おはようからこんばんは! なんだか周りの波に乗ってみたくなった。 そんな理由でふらっと開設しました、はてブ。 わたしは情緒ある文を書けるわけでも、インパクトのある文が得意なわけでもないですが、 好きになることやモノは多いので、備…